アクセス解析
マイ日記 2008年12月



大晦日だよ!ドラ○もん・・・って毎年やってるよね(´ω`)ミナイケドー

今年もあとわずかですね!
私は特にこれといって新年の用意はしてないのですが・・・
一応年越しそばの準備だけはしっかりしておきましたよ~。
白だしでこさえた特製だしで「鴨ねぎ蕎麦」にするのですよ・・・
想像しただけでもうヨダレが・・・(´¬`)ジュル

ROは・・・というとクリスマスイベントもう終わっちゃいましたね。
なんか1週間だけって短いような気しますね~。
見納め~
とんさんとリスさんの3人でサンタの格好を見納めしてましたよ。
プロ南で集団で見納めしてたのでついでと言っちゃなんですが
参加してきましたw
サンタいっぱいの見納め式
サンタから赤い袋をもらったりで倉庫にもいっぱいあるので
また来年いっぱいサンタの格好できそうです!

アマツ迎春餅神祭が始まってますね!
早速行って見ましたよ!!
天津は人いっぱい
ちょっと天津内をうろうろしないといけないのですが
お餅のペットがもらえましたよ~
餅・・・餅ねぇ・・・
このペット、歩く姿がバニルの進化系とかぶるような気が@@
将来、キューペット強化でこのお餅を一緒に連れ歩くと
無属性耐性1%(MHP1%減)がつくそうで
親密度を上げておくのもいいかもしれません。
餌も緑ハブでそんなに入手困難でもないですしね~。

天津検定なるクイズがあるのですがそれを特級までクリアすると
ピザデブ兄貴からだと1000zのお餅が、
餅つきオジサンから800zで買えるようになるので頑張っちゃいましたよ!
いくつ買おうかなぁ・・・お金ないからネイチャ砕かないとだった><

今年を振り返って・・・

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスですねぇ(´ω`)

メリークリスマス♪
今年は飛ばない代わりに取り巻きが・・・出世したもんだね、アンソニさん
クリスマスイベントやってますね!
私は飛ばなくなったアンソニを倒すのが楽しくて楽しくて♪
そういえば、経験値も1.5倍なんですよね~
まともに狩りしてないや><;

昨日は飲めもしないお酒を飲んでしまい
(笑っちゃうくらい弱いのです!悩んでるのだ!!)
夜8時にウトウトしてしまって起きたのが夜中の1時(ノ∀`)アチャー
イブ終わってしまいましたよwww
クリスマスケーキも食べずに寝るとはなんたる不覚・・・
今日お昼ごはん代わりにしっかりいただきましたよ!
肉に直結とか突っ込まれたけど気にしたら負けだと思う(;´∀`)
また寝ようにも目が冴えてしまったのでROにINしてみましたよ。
友達発見!
友達が集まってるところに行ってましたよ~メリメリクリスマース♪
なにも用意してなかったのですが赤い袋をいただいたので
早速サンタになってみました。
・・・あまりにラブリーでキャラ違うので激しく違和感が( ´゚д゚`)あばばばばば

カレー溜まり場に行くと
ひげをつけてえらそうな㍉先生発見!!
だから真夜中に笑わせるなっちゅーにwww
2時半近いというのに3人でトールに行きましたよ!!
ええのぅ・・・教授サマ(´ω`)
㍉タソの教授姿も見れたし満足満足(゚∀゚)
みんな転がしちゃったけど・・・orz
剣ガディにさらに取り巻きもったビョルグとか派手にわいてたもんなぁ・・・。
ゴルァ!やんのか!ゴルァ!のポーズに見えるらしい
30分ほど狩って溜まり場に戻ると
ちーちゃんがいてまたもや赤い袋をわけてもらったので全員サンタにw
うろちょろ暴れまわってこのまま落ちたのでINしたときはサンタの格好なんだなと
覚悟してこれからINするのでしたw
クリスマスもあと数時間ですがみなさん楽しいクリスマスをお過ごしください~♪

・・・名入りプレゼント箱作らないと~狩りしたいのに忙しいwww

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RODSとセージと・・・

ROのDSソフト発売されましたね~
特典欲しさに入手してプレイしてみたのですが
なんというか、操作性が悪い上に一度見たイベントをスキップできなかったり
よく喋る主人公にイライラしたりで1時間で飽きてしまいました(´・ω・)
まぁ、投げ出さずにちょっとずつやるつもりですが、
クリアしてもらえるRO連動アイテムのところまでできるんだろうかw
直前までプレイしていた「レイトン教授と最後の時間旅行」がものすごく快適だっただけに
辛いものがあります><
つまらなかった時用にちゃんとしたDSのRPGも同時に購入したのですが
そっちやろうっと(´ω`)


カレーの溜まり場のすぐそばに細い路地があるのですが
たまに誰か潜んでいるので油断できません!
路地裏に潜んでるのは・・・顔文字に定評のある㍉タソ
たまやんだとやや自己主張というかいつも服の一部が少しはみ出しているので
すぐにわかるのですが!
この間は㍉タソがコッソリマッタリしていました!ちょっとビックリw
㍉タソといえば、パラと教授の人!
セージ時代ぷちマジ狩りで教授になったえらい人なのです(゚∀゚)
前回のブログで存在を忘れかけていたセージについて書きましたが・・・
カレー溜まり場でいきなりセージ祭り!!そしてたまやんは路地裏でコッソリ中! 
㍉タソにセージの育成について聞いてみると
「85くらいになると楽になってくるよ(´ω`)」だそうな!!
縦焼き・・・まだ覚えてました
せめてbase80にはしておこうかなーと
コンロン祭りで移動が楽なのをいいことにさらにクエで底上げして
時計3に行ってみました。
意外とFWの縦焼きを覚えていました。いつもトロクサイのにホント意外www
最近経験値が多くもらえる歴史学者クエのような、ありがた~~いクエが多いので
歴史学者クエより・・・くたびれた顔の女性の服の柄が能天気な件について小一時間ほど語ってみたい!
目標の80になるのもそう遠くはないかなと思っております。


ボス狩りで

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アニバ帽以外をください!!

アニバイベントのクリスタルが出現してそろそろ2週間ですね。
MAPに3体だっけか、あんまり見かけないので
そんなにクリスタルを狩ってる感はないのですが
倉庫を見るとアニバハットが10個とか倉庫を逼迫しております。
・・・拾わなけりゃいいのに!貧乏性がニクイ!!(ノд`)
ええもん出せやぁああああ
見かけると張り切って叩いちゃいますね。
舞の背中から気迫が伝わってきますな@@
去年ってあまり見かけなかったような気がして
フィールドだけかと思ったらダンジョンにも出没するので
気がぬけませんね。
ちゃんと仕事はしているよ
素プリで名無しに行ったときにもクリスタルが!
バンシーにLDやHLを入れてからクリスタルを殴ってる素プリの私とチャマさんの図w
ちゃんと仕事してるよ(゚∀゚)
青箱だけかと思ったら紫箱やポリン箱、包装された仮面も落とすんですね。
アクエンのGXが厄介
ポリン箱から出たアクエンが飛び回ってると聞いて追っかけまわしましたよ。
アクエンのGXやらインティミがやっかいですね。
そういえばセージのLP張ればなんとかなるのかな?
とその存在を思い出したのでセージで怪盗アニバーサリーのクエをやりましたよ(・ω・)
レベルUPは遠いのでした;;

@今日実装されるアカデミーのクエ第三話が個人的に楽しみです。
第二話が急展開だっただけに続きが気になっちゃって♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

怪盗アニバーサリー!

ここ最近風邪気味で早寝する日々が続いております。
早く風邪治して不健康な生活がしたーい( ´゚д゚`)

メンテが終わってINすると予想通り「怪盗アニバーサリー」の
クエが実装されてました!
去年も怪盗アニバーサリーのクエはやったので早速今年も!
かわいいいいいい!わざと意地悪したり和んでしまった@@
この可愛い子猫ちゃんに話しかけてクエスタートです。
期間限定で無料で送ってもらえるコンロンにも居るし、
すぐ始められますね。
猫の願いを了承すると目的地まで送ってもらえて便利ですねー
あんまり可愛いのでいじくってしまいましたが(゚∀゚)
飛ばされたのはコモド
♂wizの格好した情報屋の女性・・・あやしい
居酒屋で飲み物を注文(100z)して情報をもらったり
情報屋から情報を買ったり(1000z)して
去年も協力したNPCアテイルと一緒に色々回るのですが
蜃気楼の塔で見たようなMAPや室内に飛ばされます。
こ・・・ここはっ(;゚д゚)
ここって・・・以前リスさんと怪しいIW遊びをしてハマル寸前だったところでないのwww
そして現れた怪盗アニバーサリー!
相変わらず可愛い怪盗アニバーサリーちゃん
NPCのイラストで完全に舞が隠れちゃってますwww
移動はNPCがやってくれてすごい楽~なクエでした。
ちゃんと最後まで終わらせてbaseで500Kもらえました。
短時間でストーリーも面白かったし
情報収集で使った1100zも戻ってくるし、
これは全キャラやらないとですね~!

あ、クリアすると猫のNPCはコモドに送ってくれなくなるのですが
飼い主思いの健気な台詞が聞けます。とっても可愛いのです♪


ヒール量増えましたよ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生キャラメルを作ってみた!

ROネタ以外ですが・・・www
この間、某友人から「生キャラメル」の写メが送られてきた!

甘いものに目がない私ですが、生キャラメルをしっかりと
味わったことがなくて食べたいなぁと常々思っていたのでした。
RO内でもそんな事をほざいていた私の気持ちを逆なでするかのように
生キャラメルの、しかも箱入りな写真を送りつけおってぇええ!!
オヌレ!(#゚Д゚)ヌの人めぇええええっ

はぁ。。。生キャラメル食べたいな(´・ω・`)ションボリ
ネットとか近くのスーパーの物産展でも買えるんだけど
自分で買うのは負けな気がする!
どうせならお土産にいただきたい!!
・・・しかし北海道に行くような人は周りにおりません。

未練たらしくネットで生キャラメルを検索してると
「生キャラメル レシピ」の文字が・・・(゚Д゚)ハッ
そうか!作ればいいんだwww
あったまい~い私♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

てことで!挑戦!!
レシピの中でも一番簡単そうなのをチョイス!
材料を全部鍋に突っ込んで弱火にかけてマゼルダケー!超簡単です!
グツグツ弱火でひたすら混ぜます
1時間以上も焦がさないようにマゼマゼと鍋と格闘して、デケタ♪
型に流しいれて固まるのを待つだけ。
パラフィン紙(クッキングシート)を敷いたバット(タッパーみたいなので可)に流しいれる♪
ちょっと煮るのが足りなかったのかやわらかめで切りわけるのに難儀しましたが
画像・・・くら~い
お味は最高でした♪本当に口の中でとろけました♪
ちゃんとキャラメルの味していました。
バターをあえて有塩にしたのがよかったみたい
塩キャラメルのような味になりました。

某ヌの人には「うそみたいだろ?・・・生キャラメルなんだぜ、これ」
と写メを送りつけてやったのでしたwww

しかし!
材料がもんのすごく高㌍のものばかりなので食べすぎは禁物なのでした。
&長時間寒い台所での作業だったので風邪ひいちゃいました。
喉が痛くてたまりません><
自慢じゃないけど風邪っぴきでも食欲はしっかりあるのですよwww
喉にも優しい味なので食べすぎちゃいそう(´ω`)
いつか本物を食べてみたいものですね~♪

作り方書いておこw興味ある人作ってみて~
すんごい簡単だったから♪

続きを読む

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

アニバイベントと神器と・・・

アニバーサリーで魔物が大暴れしていたのを討伐し(居合わせただけw)
「さて、寝ようかな」というところで
実は神器が始まってるのをゆきさんから教わったのでした。
新しくこさえたアサがスドリに勝利していたので錐は目前!
これはどうしたものかー!待つべきかー!?
6時に起きないとなんだけどなぁ・・・もう深夜2時だし・・・うーん@@
と迷ってる私をよそに
リスさんとゆきさんとちーちゃんの3人でボス狩りの相談してるし!!
私も頭数の中に入ってるわけで・・・(´ω`)
ボス狩り最初はDLサマを見に行きました。
いないかと思ったら空気を読んでくれたようで発見~
助けてアカツキン!
何度か轢かれてしまいましたが
ゆきさんの廃wizがMVPを獲りました~。
「さて寝ようかな^^」
と切り出そうとすると
「今度はLodだ!」と張り切る3人・・・ちょwwwあんたらの体力は底なしか(;゚Д゚)
でも前Lod様にはAXでさんざんな目に遭ったので行かねば!
白熱しすぎてSS撮れませんでしたがリスさんがMVPで無事完了しました♪
今度こそ落ちるって言わないと!しかし!!
「んじゃ、データルね」
( ´゚д゚`)この絶倫野郎どもがぁあああああっ(除・ゆきさん)
・・・そしてイヤと言えない気弱な私www馬鹿!いくじなし!!
ンでもデータルも倒したいボスだったんですよね~♪
てことでまたついていくことに
全員オーラでデータル戦
SWが切れてリスさんのHPが真っ黒になるのがヒヤヒヤしましたが頑張りましたよ~
取り巻きを持てちゃう、ちーちゃんがすごすぎてびびってしまいましたwww
MVPはリスさんでした。
ボス狩りっぽい構図
溜まり場に戻り、さすがにボス狩り完了となりました。
時間も4時を回ってましたが
月曜だし、さすがに神器は進まないみたいですね
@2時間しかないけど寝ようと落ちましたよ。

でもって6時台にちゃんと起きましたよ。・・・30分寝過ごしたけどw
神器はまだ3次にもなっていなくて平日じゃなぁと用事を済ませてから
気長に待ってみました♪

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アニバイベントと発光LKサマ♪

12月入りました!師走ですよ!もうすぐ年末ですね!
人多くてもう大変でした@@
6周年のアニバーサリーカウントダウン直後、魔物が暴れてるというアナウンスがw
蜃気楼の塔のような特別MAP内でバフォやイフリートが大暴れしていましたよ!

ちょっとアニバの事は置いておいてですね・・・。
ここしばらくコンビを組んでいるリスさんのLKがついに発光しました!
今回もヌヌさんのに引き続き上手にとれたww
おめでとう!おめでとう!!
腐敗ペアwww
建前:いやーオーラっていいものですねぇ(´ω`)オメデトウ!
本音:・・・もう私のことを「廃人!キンモ~」とか言わせないんだじぇ(#゚Д゚)ゴルァ
オーラはいいやね(´ω`)
動きがもんのすごーく鈍かった私でしたが
リスさんがトールやらアビスに連れ出してくれたおかげで
最近は剣ガディを引っ張ったり(失敗しますがw)とかモノになってきましたよ。
JOBが残ってるそうなのでまだまだよろしくなのですよ。

アニバイベントで

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
