アクセス解析
マイ日記 2007年12月



ブログ書き納め~・・・だと思うよ

前回のブログ、反転させると私の本音が覗けるのですが
それを見たラブい二人に爆破されそうな舞です(; ̄ー ̄)ニヤリッ
カトリがっっっ
ゆきさん砂とママーリしてるとカトリが登場!
ギャー!(((∩゚д゚)))・・・と思ったものの例の無料で髪型変更を利用した凪さんでした!ウケタ
怪しい動きまでそっくりでしたwww
PCも買い換えたそうで・・・来年は元気な姿が見れるかな?

さて、前回、年内最後~と書きましたがブログを書き終えて間もなく
カレー最凶ハイプリのゆきさんが発光して現れました!
オーラゆきさんと記念撮影!!
発光する以前から
ゆき:私発光したら、舞さんオーラAXで一緒に並ぼうぜ!
と言われていたのですが
98になってどれくらい?一ヶ月くらい?まさかこんなに早いとは!
今年最後のすばらしい出来事でした~♪
本当におめでとう!!
前衛より支援って発光大変だと思うんですよね。
やっぱりゆきさんはやり遂げる人だなぁとつくづく思いましたよ!

あー、私のハイプリもうちょいでもいいからレベル上げないと^^;
ここで来年の目標のひとつが決まったところで
今度こそブログ書き納めかな?
前回も書いたけど今年はそこそこ頑張ったわ・・・ブログの更新もね><
来年もよろしく~♪

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

年末ですね!

ひっそりお正月イベントやってますね。
今年は十二支にちなんだクエもあってストーリーもいいものでした。
アリカちゃんと一緒!
お餅も売ってましたが1個1000Zと高い!
もうその価格でいいから常時販売してくださいなw

あとクリスマスのイベントで強制的に髪型を変えられた方に朗報?
ルティエで今無料で髪型変更やってますね
もう変え放題でおもろくて友人と遊んでました。
全員バサバサ
全員お揃い(?)の髪型にもしてみました。無料でイメチェンもできるんでいいですね。
ぁーハイハイ・・・ラブいですねぇ('A`)
もちろん元に戻しましたがw
ここでゆきさんとの無詠唱「愛してる~」を見せ付けられてしまいました。
んとラブラブやね~(´¬`)うらやまし~ぃ←建前w
本音:見せ付けやがって(#゚д゚)、ペッ

多分これで今年最後のブログ更新かなぁ。
今年はAXが発光したりLKこさえたりとなかなか頑張ったなぁと。舞は・・・orz
来年はどうなるのかな・・・いつもどおりみんなと楽しく過ごせればいいなぁと願ってます。
では皆様、よい年の瀬をお迎えくださいませ~~♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モリガンセット揃いました(`・ω・´)

先日、青さんに予備の錐を売りつけて巻き上げたお金で
念願のモリガンマントを入手しました。
クリLKになろうと決意したときから欲しかったモリガンセットがこれで全てそろいました。
狂気P+2HQでASPD185・・・IAもらって187でした。もうちょいAGI欲しいところ
モリガンヘルム・・・でかくて見た目がフグみたいですねー
模様が>▲<←みたいな顔に見えてしょうがないのでしたwww

氷D3Fにソロで特攻しようと思ったらちーちゃん発見!
「LK見せて~」と言われ非公平にもかかわらず一緒に城へ♪
城!またキメラに遭遇
どんなにハゲに拉致されてもすぐ駆けつけてくれるちーちゃん、ほんと心強かった(*ノノ)ホレタッ
キメラや魔剣2種類を倒したりLKでは城は初めて来たので新鮮でしたね。

「ゲフェニアにでも行こう」と一旦溜まり場に戻るとアリカちゃん登場!3人で遊ぶことに♪
アリカちゃんがいるとホンワカなりますね~
養子アサはカワイイやねー(´¬`)
血騎士!・・・出たのはブリガン('A`)
SP回復しつつマッタリ狩りました。湧くと大変だったけどもw

でもって無謀にも氷Dへソロしてきました。
クリ連打気持ちいい~でも痛すぎるっ
・・・やっぱり痛~い('A`)
AXと違って殲滅遅いわ、避けないわwww
AGIがまだ完成してないのと殲滅力が不足してますね。
もうちょっとレベル上げたら通ってみようと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Merry Xmas !

りょんさんとこのサンタ集団
☆彡(ノ^^)ノMerry Xmas !ヘ(^^ヘ)☆彡
早いものでもうクリスマスイブ!今年もあと1週間しかありませんね!!
いや~もう1年早くて早くて・・・やっぱそう感じるのって年だからなのかのぅwww

昨日から今日にかけてカレー溜まり場の面子とゲフェニアに行きました。
ゲフェニア狩り!青さんに轢き殺されませんように(((∩゚д゚)))
チェイサの青さんの異常なまでにMobを大量に釣ってくる
そのサマは取り巻きを連れたMVPボスのようでした(´・ω・)ハゲシスギルー

真の敵はまさに青風!状態でした。
なおたん:あれは新手の殺し屋か!
㍉タソ:台風です
いいえ、ケフィアです。MVPボスです。
などなど色々みんなから言われてました。
青:え?俺だけピクニックとかで独りで弁当食うやつ?
と返してましたw
一人だけ離れてるのが青さんね('A`)
こんだけPTから離れてても余裕でいっぱい連れて戻ってくるし
ほんと・・・青風!恐ろしい子!!
(・・・たま~~に倒れちゃってたよねww)

1時間ほど狩ったところで
隣の部屋で風邪で寝ていた父上が乱入!
「キーボードの音がうるさいー!お前ももう寝ろ!」
ということでお開きになってしまいました。みんなごめんよ~
・・・あ!キーボードクラッシャーみたいに叩いたり絶叫とかもしてないんだかんね!!(*・ε・*)
居間にPCがあるってのは問題よね~(’’*

あ、あと最近インフルエンザだけでなく、「溶連菌」とかいう風邪も流行ってるみたい。
両親がかかってるのですが、薬を飲まなかったり
なめてかかると最悪、腎臓を悪くするとか・・・怖いですね!
薬を飲んで安静にしてるとすぐ治るそうです。
空気感染しやすいそうで私もいずれ?
でもバカだから大丈夫!って妙な自信があるんですけどね~(´¬`)
みなさん身体には気をつけましょうね~><
楽しいクリスマスを~♪
では楽しいクリスマスを~
夜はチキンだケーキだ!シャンパンだ~♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

またメンテ?( ´゚д゚`)ナガイヨ

戻ってきたらメンテだそうで・・・
火曜日メンテやったばかりでしょー!たるんでんじゃないの?(#゚д゚)マッタクゥ!!!

しょうがない・・・短くさくっと書くわよんwww

昨日はりょんさんとAXのヴァグ様とコモドの大空洞に行って来ました。
私は武器迷わなくていいので村正LKを出してみました。
クリダメの赤い柱!
りょんさんのグロのおかげでクリが出まくって
クリダメの赤い柱が最高でした!

あとLKの倒れた姿をまじまじと観察してみると
巻物も落ちてるし・・・
装備してたペコ羽ミミの羽がちょっと抜けちゃってました・・・(ノ∀`)アワレナリwww
細かいですね~♪

LKも一撃の強さはないもののだいぶ速さでカバーできるようになってき・・・たキガスルー
(「死んでるやん!」ってつっこみは却下ね(#゚∀゚)
ご一緒したヴァグ様、殲滅速くてかっこえがったです(´¬`)アサ・AXはいいねホント♪
二人目のアサもVS完成させて育てないとな~♪ギロチンクロスめざして(ぇ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

待ちわびました・・・

昨日からクリスマスの飾りつけがついて街もにぎやかですね。
クリスマスなのでルティエで結婚式半額なのかなーって期待していたのですが
今年は無いのですね~
・・・せっかく、安く結婚できると思ったのにね・・・(´;ω;)ウッ
結婚!
愛する二人が神への誓いのもと結ばれる(*ノノ)
ああ、どんなに待ちわびたでしょうか・・・
幸せ者がノコノコやってきたww(・∀・)










そう・・・婚礼装束で無抵抗な2人を枝で弄ぶこの日が来るのをな!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・ってことでこの後枝祭りになってしまったのは言うまでもありませぬ!!
枝祭り終わってるSSしかなかった(ノ∀`)
結婚したのは舞のギルメンのちーちゃん廃プリとゆきさん砂のお二人~♪
カレーGで以前 「誰か結婚しねぇかなぁ」 「式に参列したいよ(*´ω`*)」
とみんなで話していたのですが、『政略結婚しないか?』って
ノリで話が進んでしまったこのお二人。
よくペアで狩り行ってるし息もピッタリなので
結婚するのはとても自然だなぁと思いました。
まさか昨日(今日未明ですがw)結婚するとは思いませんでしたw
ちーちゃん、ゆきさん、おめでとう♪
末永くお幸せになのです(*´ω`*) いやぁ、式に参列できてヨカッタヨカッタ♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

初クローン

LKも85になり一段落!
最近頑張ってるのが、新キャラのローグのマベルです。
発作的にシーフ系がやりたくなり、アサは♂垢に2人いるので
『じゃ、♀垢でローグだな』とこさえたのがこの子でした♪
名前の由来は恒例の中の人のお気に入りの物、
「プチサンボン マ・ベル」から・・・いい香りのトワレなのです。おフランス製ザマスw
マベルって「可愛い人」とか「美しい人」と言う意味らしいと後から知りました。
名前負けじゃないかしらっ(∩゚д゚)チョットシンパイ

レベルが70/43となりようクローンを覚え始めました!
『クローンのレベルが上がったら青さんから三段教わって
ガンガン狩るんだ~。それまでは何も覚えなくていいや(*´-`*)ホクホク』
と鳥人間を狩っていると横からJTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
私の初クローンが・・・(;゚д゚)
初クローンは鳥人間からのJTとなってしまいましたとさwどっとはらい。

でも初クローンだしこれもネタですよね。
これでも食らいな!( ̄ー ̄)ニヤリッ
せっかくなのでギルマスのりょんさんにJT撃っておきました>∀<

夜遅く、舞でカレーの溜まり場で座っているとメッツの家から
見慣れた後ろ頭で見慣れない服装の人が・・・
あの無駄にラブリーな背中のリュック?はGM!!
青さん顔のGMさんです!おおーこれは捕まえるしか(ぇ
GM発見!!
すかさず横に並んでみましたよ~。ちゃんとこっちの言葉に反応して
返事やエモまでくれるサービスっぷりw
複数GMで巡回してるそうな・・・BOT露店の取り締まりなんでしょうかね・・・
12時はとっくに回っていたのにご苦労さまでございます。

滅多に見れないGMに喜んでいるとミーハーっぷりを笑われてもうた<(*・ε・*)>フンダナニサ~

ローグが70歳になったのでリヒのアルバイトクエやってみました~

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アニバパック買っちゃいました!

アニバパックが発売されてギャングスカーフ装備の人がいっぱいいますね。
パックで中段・下段装備発売されたのって初めてかな?私も買いましたよ~♪
見た目がとってもベストマッチ
赤いログ子にぴったりだったのが「船長の帽子」でした。
弓ローグじゃないので狩り装備としては使えないけど見た目が気に入りました!
あと楽しみだったのが「ギャングスカーフ」
まだログ子が装備できなかったので青さんに装備してもらってG☆P・・・
ギャングスターパラダイスをODでやってきました!
お約束♪
本当にMOB寄って来ませんね。
立ち上がると近づいて来て・・・座ると来ないMob達。
以前青さんは弓チェイサのなおたんとG☆Pを使った狩りをしたそうです。
立ち上がってMOBが射程に入って来たらなおたんが弓で撃つ!→座るという。
生体3でもこんな狩り方は可能だそうで、チキンな私には無理だなぁwww
範囲魔法だと食らうんだそうな~

あとはクリLKに有効かも?なヒュッケ耳とペコHBとギャングスカーフを装備してみました。
マママゾちゃうで!ドMやで!!・・・わかりにくいけどヒュッケ耳・ペコ羽ミミ・ギャングスカーフ装備です
確かにヒュッケ耳装備でクリダメが上がってたのですが
DEFが-50%なので痛いの何のwww
コンセやってDEFが15まで落ちてました。(普段装備だとコンセやって43→32ですw)
ロリから1800とか連発で食らって死ぬかと思った(;゚д゚)マゾスギルー
シミュレートサイトで計算してみると普段の「天使の忘れ物」のほうがASPD上がるので
殲滅が早いのが判りました。
DEF半減だしね~・・・ヒュッケ耳はソロの時は装備しないかなぁ(´д`)
忍びの巻物はアサ友達のぽんさんに装備してもらいました
とっても忍者なぽんさんでした
アサの方が忍者より忍者っぽいので似合ってましたね~。
あんまり目だってないけど・・・
MATK1%だからwiz系とかMEプリにいいかもですね。
今回特にギャングスカーフとペコペコの羽耳がよかったですね。
ギャングスカーフは前衛の標準装備になりそうです。

それにしても装備増えすぎ・・・倉庫もいいかげん整理しないとですね(;´д`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いろいろw

シフ子、転職しました~!
いやぁ、バクステ使いまくっちゃったよ・・・
悪女!悪女!・・・この子だけ髪型違うので周囲はやや違和感あるみたいです。「舞だよ~」って言っても気づいてもらえなかったり・・・(ノ_・)クスン
友人は9割がたアサシンって思ってたみたいですね~♪(^m^)ププ
短剣ローグですので青さんから色々教わらないとね~。
とりあえず鳥MAP行って経験値とお金稼ぎしようっと♪

転職してプロで一安心していると素敵AXうる様発見!
でもこの子だと「誰?」ってなりそうなので舞にcc。
楽しく話しているとキャラの見た目の話題になり
「♂AXの後ろ姿とひらひらが~」と言われたのでAXを持ってきましたよ。
そこへおなじみド変態な拳聖のコクヤさんが現れて
うる様に私がいかにアホか吹き込むのでした(∩゚д゚)ィヤメテェー
ま、全部捏造だけどな・・・フッ
ほら私マジメな良い子ですし、だ・・・誰も信じないさ~(誰かツッコミよろしぅw
そんな悪い子は強制連行なのです。
ロシ:はいはい・・・ナスは売り切れだから暴れない暴れないww
コクヤさんは私とうる様の間に立ってぬくもりポーズだったのですが
まるでAXペアにずるずると連行されるように見えましたw
ちゃんと期待通りの台詞を言ってくれたコクヤさんGJ☆

そうそうLKが念願の狂気Pを飲めるようになりましたよ~。
モンスターサイドストーリーの経験値があったのでレベルUPが早かったですね。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サイドストーリー完結

モンスターサイドストーリーの最終話がUPされてましたね!
メンテ直後にちーちゃんのブログにクリア後のごほうびの詳細が
書いてあったので舞で早速やってみましたよ~
何度も過去に戻ってあれこれやるので
会う度に同じ人に自己紹介したりと・・・なんか映画であったなぁ、こういうのw
最終話、NPCとの会話
無事クリアしてごほうびの経験値3Mとアイテムをもらいました。
話も面白かったですね~。
スロット付きとはなかなか♪
スモールブックペンダント[1]
不死、悪魔系モンスターからのダメージ-2%
人間、魚貝、動物系からのダメージ-1%
アクセサリー 防御0 重量10 装備全職業
どうだろう~私のキャラで使えるのいるかな?
MEやってる人いいかもですねー。ヌヌさんとかヌヌさんとかヌヌさんとかww

経験値が3M固定なのもいいですね。
全キャラでやってレベル上げようかな。
でも一度に獲得できる経験値に上限があるから無駄にならないようにしないとですねーw
・・・base70以上にしないと経験値を丸々3M活かせないのでどうしたものか~。
♂垢は全員70以上なってるんですけどねぇ。
いい機会なので色々なキャラを動かしてみようと思います。
1月15日までできるのでまだまだ時間ありますし!

早速育成に重点を置いてるLKでやってみました。狂気Pまで@1だし!
話を進めるだけなのでペコ修練はないけどペコペコに騎乗してやってます。
騎兵修練まだ取ってませんよw
ペコHB装備してペコペコ・・・速い!
普段徒歩なのでなんか速くて気持ち悪くなってきました(ぉぃ
はよクリアせねば><;

重箱の隅w

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

5周年とコモド祭りと・・・

5周年のイベントのモンスター襲撃は、AXでりょんさんたちと、
ちゃっかり参加してました!
ベルタはものすごい死屍累々な状態でした。
倒されながらもあのめちゃ重い中でバフォに5発くらいSBr撃ったのでまぁ満足。
死屍累々
舞にccして青さんたちをゲフェへ追いかけるものの
鯖落ち連発&画面外から魔法が降ってくるので支援できずじまい・・・
青さんたち・・・どこ・・・?;;
もうちょっと楽しめるイベントにしてほしいですねぇ(;´д`)
マッタリしつつ、ここに座る方法教わったのです!!
バフォ退治に疲れきった面子は溜まり場で
しみじみと今年も@一月だねぇなどなどマッタリしたのでした。

コモドのお祭りにも行ってみました。
今回はデスペナある♀Mobばかりのところへ。
「(ランドグリス)ゴースト出るんだよね」
と誰かが言ってたけど、そう簡単には遭遇しないよね(*´-`*)ウフフ
入ってすぐ遭遇しました!!

・・・(;゚д゚)
あっさり遭遇しちゃいました。一旦退避したものの
「やっちまえww」
と言うことで態勢を整えパラさんを壁に倒しました。
LA入れつつ舞の支援担当が㍉タソとたまやんのパラペアだったので
アスムは欠かさないようにしないと!と、ヒヤヒヤしてました。(途中切れてたよねorz)
1体目は㍉タソ・2体目はたまやんが壁しました。おつかれさまです><
ゴーストとは2回戦ったけどレアは出ずじまい。くやしいのぅwwwくやしいのぅwww

ところで、コモドの街の西の方でコモドコイン5枚と引き換えに
さまざまな街に転送してくれるサービスが便利ですね!!
さて、今日はどこ行こう?
育成中のキャラは当分コモドセーブかな。
このお祭り、来年の1/15までやってるそうでいいわぁ(*´-`*)

溜まり場に見慣れないマジコが・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
