アクセス解析
マイ日記 2007年07月



キノコでたまり場壊滅状態w

リンカのスキル、エスク(mobの攻撃力4倍防御1/2)をかけたキノコを
変換されるのを見ていると・・・
赤コウモリ→ディミックに!
バタバタと人が倒れ、舞も一撃が2600の連続攻撃をダダダダッ
と食らってシボン(´・ω・)
バタバタリ
たまり場は壊滅状態になってしまいました。
wizさんが倒してくれましたが・・・エスク恐るべし(゜◇゜)

そういえば、火曜日から経験値が1.2倍だそうですね。
せめて1.5倍にして欲しいけど経験値が増えるのはありがたいですね~。
何やろうかな?騎士を97にしたいような(’’*
・・・でも結局AXやってそうですw


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

へそだし娘とプレッシャー

パラのミリタソが最近よくやってるプレッシャー。
エフェクトが面白いのでおねだりしてみました♪
プレッシャー!サーベル(?)が舞の頭に刺さってますYO!!
ズーン!!
以前はキノコや草にも固定ダメが出て一撃だったそうですが、
修正来て1ダメになってしまったそうです。
全く関係ないのですがミリタソが使う顔文字の
㍉ : 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
↑これがオモロくて最近ツボですw㍉タソ好きじゃ~(*´д`*)ハァハァ

ロシですが相変わらず氷D通ってます。
MVPに追いかけられて凍ったり、SG発動寸でのとこを飛んで逃げたりと
涼しそうなダンジョンの中でさらに肝まで冷やしております(`・ω・´)
ちょうど召還の瞬間に立ち会えたので見物してました。
見てるだけ~(´¬`)
さすがADS、1分とかかりませんでした。
さらに夕飯を挟んでフラフラしてると封印の炎が復活したので
MVPを召還しようとしてる人達に
「AXさんもブラギのってSBrやっちゃって~」
といわれたのでADSのクリエさんの後ろで
ちょっと撃たせてもらいましたw
倒すとWPが出るんですね。噂には聞いていたのですが
興味深かったので入ってみました(ネタバレ風味です)

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カゲロさん発光♪

友達との狩りから戻ると・・・
発光おめでとう
カゲロさんが発光してました!
ついに光りましたね!おめでとう~♪
ああ、大口叩いて発光賭けたものの私の騎士の惨敗でしたねー。
ラヘル実装で最近アサクロやりすぎたかな(←超負け惜しみw
サカゲ!サカゲ!wktk
転生を前に「その髪型はさわやか過ぎて、らしくない!」
という事で髪型を変えにランダム床屋のもとへ行きました。
ポニテいいと思うんですがね・・・でもやっぱり逆毛ですよねw
カレーG全員SAKAGEカゲロさんを期待していますよ~。
あれー元通りじゃ・・・
・・・あれ?その髪型は・・・・・・
カゲロさんの一番最初の髪型じゃないですか?(・3・)ツマンナイノー
無事イメチェンも済んだので転生へ。
カゲロさん、最後の騎士姿ですねー
転生組はヴァルキリーの前で待ち構えていました。
冗談を交えつつ不備はないか確認して・・・
転生おめでとう♪
カゲロさん転生です!おめでとう~♪
思えばカゲロさんはカレーの中では一番の古馴染みなんですよねー。
今から約3年前、舞を作ったその日に会ったという・・・。
あの頃は私がアコでカゲロさんが騎士だったっけ。
元気なおにーさんだなと思ったものですwああ、なつかしぃ~

リヒでとっとと廃ノビを駆け巡り
ラヘルの氷Dへ飛びました。私は付与係として久々のセージでした♪
セージ出しました!ニヨ最高♪
杖で殴って共闘を入れつつ
ちゃっかりとタイタンやらゲイズティにLBをやって吸わせてもらいました><

転職まで大変とは思いますができる限り手伝いますよ~
カゲロさんがLKになったら色々連れてってもらおうっと(*´・ω・)人

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カレー狩りw

騎士が96になりました!折り返しですよ~
96歳~折り返しですね!
次のレベルでステ完成です。遅!!
発光はまだまだ遠いですね(’’*

カレーの面子でアビスに行ってきました。
アビスGOGO
8人でぞろぞろと。私はアスム要員だったので楽させてもらいました(ノ∀`)
チーム鵜飼い・・・ディボが二人分であやとりみたいですね
3階でハイドラをクリエさんが倒すのを目撃しましたよ。
思いがけずレアのぺノCが出ました。ソロだと出ないのは何でだろう~
金欠風味だったので助かりました♪

ちーちゃんが追憶のしおりを集めていました。
私も持ってるはずも無く
「ライドワードから出るよねぇーあと・・・棚のヤツ?」
などなど話してるうちにメンバーが集まってきたので
しおり集めも兼ねて棚7↑に行くことになりました。
人数が・・・(´・ω・)
きっと誰かしらいるだろうとたかを括って行ったのですが・・・誰も居ません(´・ω・`)ショボーン
なんで棚3↑は5人以上じゃないと駄目なんだろうねー;
㍉タンを呼んで5人にして入ろうとした途端
団体さん登場・・・まぁ、人生こんなもんかもしれませんw
㍉タソと棚初めてだったしよかったよかった。
㍉タソと一緒♪
ゆきさんを肉壁にがんばりました。
ここで何が怖いかって監視者のインティミですね。
優先的に倒すようにしていたのですが
ゆきさんが拉致られてしまってかなりあせりました。
離れたところにゆきさんのマーカーが見えたので向かおうとしたら
あさっての方向からゆきさんが登場!σ(・∀・)アレーーーーー?
「監視にさらに拉致させて、利用してやったわw」とゆきさん・・・
こわっ!私だったら拉致されただけでパニックですよ><
もうゆきさんには絶対逆らわないようにしようと思いました((((゚д゚))))ガクガクブルブル
パンダ・・・恐ろしく凶悪な顔になりますよね;
タナトスシリーズで一番気持ち悪いのが「タナトスの憎悪」ですねー
なーんでパンダの仮面なんでしょうか・・・。
可愛いパンダがどうしてあんな凶悪な顔になるんだかw
布袋さん・・・確かに似てるかもw・・・そして頑張る㍉タソ!!
タナトスの絶望とも対戦!新装備の靴クレ~~><
・・ヤッパリ落としてくれませんでした(´・ω・)
久々に棚↑の狩りを堪能しました。
ゆきさんのレベルが上がったら最上階の思念体に挑もうと
話し合いました♪
結局しおりは集まらず・・・戻ったあとカレーの面子で時計1に集めに行きましたw
時計1って意外とライドワード居るんですね。知らなかったです。
そう時間もかからずにしおりが必要枚数、無事に集まってメデタシメデタシ♪

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々回ってます!

3人PTでフレイヤ神殿へ~
3人PT
狙いはベレー帽!青さんのスティが光りました!
青風ブートキャンプ!
無事ベレー帽が人数分そろいました♪とっても軍隊チックですね。
対人ダメ10%減だからUNK装備しなくていいかもw
今度は舞垢分も取り行きたいですね~。

ロシで氷Dソロもやってます。
風ダマ+錐なので錐+水特化+風付与よりは殴りのダメが落ちますが
SBrに関しては風ダマ+錐の方がダメが高いようです。
ソロで30分で2M↑(教範無し)の効率が出せました。
初撃SBr→サクサク刻む~♪
時給にすれば4M!
と言いたいところですが回復が足りなくなるので30分したら戻って
補給してなんだかんだやってるうちに時間過ぎて行くから時給は3Mくらい?
アクセスと金銭面がイマイチなのが難点ですねー。
でもベースもJOBもオイシイので氷D3Fに入り浸りそうです。
MA10
MA10にしたので3匹以上湧いたときに使ってます。
あんまり多用するとすぐにSPが足りなくなります;;
飛行船無料チケットと氷の心臓を交換してくれるのも
火曜メンテ前までらしいので交換しておこうかな~
なんだかんだで心臓が1000以上ありますよ。

ゆきさんを発見したので頭装備の材料の宝玉と
ストーンバックラーをほのかに狙いにアビスに行ってきました。
タマァ取ったるでぇええええええ(゚дメ)
相変わらず属性攻撃痛いけど
TSが意外と耐えれた・・・。
まぁゆきさんの極上支援だったしね(*´-`*)
ほんと舞もあれくらい上手に立ち回れないかしら(’’;
まずはVITや装備面の強化からだから難しいけど。
目標になる人がいるのはいいことですよね♪

え?騎士頑張るんじゃ・・・ですって?
・・・やったよw10Mほど~(クエスト含む)♪
騎士頑張るけどAXやらないとは言ってないもんね~(`ω´)=3

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブルジョワ様アリガトン(人・ω・*)

鯖単位で500M献金しないと開かないラヘル神殿。
Iris鯖は遅いだろうなーと聞いて
私も一口乗ろうじゃないの!
という事で昨日献金(一口50Kz・一回3回まで)してきました。
その時は、神殿が開くまで残り約3800口(約190Mz)と聞き、
これは神殿解放は遠いなぁ。
・・・と思っていたら!
今日になって神殿が開いたそうで。
たった半日で残りの190M達成するなんて・・・
ブルジョワさんが払ってくれたにちがいない!!
どなたか存じませんが、ありがとう~>∀<
早速クエをやってみましたよ。

クエの途中で神殿の扉が開かなくなったり・・・(NPCの表情カワイイですw)
無邪気な姉(>∀<)

献金の際にもらった抽選券を奥の神官に引き換え用と思って渡すと
「はぁ、神殿開いたのにまだ持ってたんですか?」みたいな事を言われ
怒られたりw
ぶちきれ妹(;゚д゚)
さらに教皇さまにどこから来たのか聞かれたので正直に答えておきました。
純真な教皇さまはその通りの言葉をお返ししてくださいましたw
同じ事考えた人周りにいっぱいいましたよ~。
教皇と謁見・・・どこから来たのかと聞かれ、サイタマー(・∀・)って答えたよ!
目的の神殿奥は人型が多いダンジョンでした。
サイトやディビーナやSB連発のMOBが多いので
結構きつかったけど楽しかったです。

最近舞でも狩りに出てるので
舞で氷D~・・・カゲロさんと。
また神殿奥の聖域に行きたいなーと思いました。
ベレー帽を狙うのですよww

続きを読む

ちょこっとラヘルについて~

ちょっとAFKして戻ってみると
倍サマとゴルァ漬け
ゴルァ風呂に漬けられてました;
カムバックキャンペーンでどたさんが戻ってきましたよ♪

昨日はラヘル実装でしたね。
やっぱりメンテは延長でしたw
追加メンテはなかったから良しなのかな(’’*)

ラヘル~♪
早速遊びに行ってみたのですがラヘルの街が広くて
慣れるまで時間かかりそうですねー。
なんと街にジョンダが居なくて
倉庫が出来ないそうで・・・配置ミスですか?これって(´・ω・)

氷のダンジョンにもみんなで行ってきました。BGMいいですね~。
3Fの中央が気になりました。
あまりにも気になってうっかりオープン発言・・・PTから離れててすっごく恥ずかしかった><
あそこからボスを召還するんだろうなあーw
まだラヘルについて少ししか調べていなくて
わからないことがいっぱいなので
クエをこなしたりアイテム作りなどなど色々楽しめそうですね~♪

ラヘル実装が楽しみですw

今日のメンテが終わればラヘル実装ですね。
新しく行けるところが増えるので楽しみです!
RJCの撤去もあるからさらに時間延長とか再メンテになるんじゃないか
と心配されてますねぇ( ´д`)

前回のブログのちびっ子たちが転生一次(ハイアチャ・ハイアコ・ハイシーフ)になってました。
やっぱり緑モンペが一匹混じってましたっ。AXになったらカッコイイーと言ってあ げ る♪
こっからがまたキビシイですが
初心に戻れるというか転職後の楽しみが待ってるから頑張れますね~♪

さて、私はどうしよう~夕飯まで狩り行こうかマッタリしようか思ってたら
ちーちゃんが狩りに誘ってくれたのでペア狩りに。
Sbr型のAXさんと組むのって実は初めてだったりします。
倉庫で準備をしてると・・・!!
(;゚д゚)
なんとGMが間近に立ってるじゃありませんか!
『おーGMだー!イベントでもないのにこんなに間近で見れるなんて!』
とさらに近づくと
GM:ただいま調査中です。
GM:ご理解・ご協力をお願いいたします。
と言われたので
うんうんー
うなづきエモとハートエモを出すとGMが♪エモを返してくれました。
GMとエモ交わした~きゃぁきゃぁ♪と
ミーハーオバハンみたくPTチャットで盛り上がる私w
ちーちゃん呆れてたろうなぁ・・・。反省しておりますorz
BOT露店の取り締まりっぽかったですね。

城へ向いました!
レイドもアチャもLA無しで一確なので楽々でした><
一確楽しい~♪
ハゲはLAで一確です。さすがSBr型!
高FleeMobに対してもINT分のダメが強烈ですね。
ちーちゃんは錐持ちなので深淵に対してもイイダメ出てました。
AX持ちとしてちょっと羨ましかったよ^^

やや湧いて耐えてたけどLAのタイミングをミスって死んじゃいました。
早めのSWを心がけないとですねぇ。今回は深淵耐えれたからやや満足です。
レベル上がったらさらにVITだな、ウン。
SW間に合わんかったわ・・・
バランスAXさんかクリAXさんとしか組んだことなかったので高ダメのSBrが新鮮でした。
今度はゲフェニアペア狩りにも挑戦してみましょうね~。
あ、舞で氷Dにも行きたいのでよろしくですよ♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

倍wiiiiz様発光♪

お友達の倍サマwiiiizがもうすぐ発光という事で
天津へ発光式に向いました。
screeniris233b1.jpg
とんさんが出してくれたポタは天津のお城のお堀の中!
一瞬びっくりですよ~。
主役の倍サマと仲良く座ってると水中の集団に覗かれてしまいました(*ノノ)
screeniris237b1.jpg
枝ではなくキノコパーティ♪
ゆきさんが主催してくれましたよ!
残り18Kだったのであっという間でしたね。
おめでとう!おめでとう!
発光おめでとうヽ(・∀・)ノ
「モコモコの廃wiiizになるわっ」
と宣言してから早かったです><
えっと、これでスナにAXに3人目の転生ですね!!スバラシイ♪
追い込みの時に舞で手伝えてよかったです。
といっても手伝ったのはほんのちょびーーーーーーっとだったけどね(;´д`)
余韻に浸る間もなく夕食だったので早々にお暇しました。

・・・再びINすると・・・
もう転生してました(;゚д゚)バイサマッタラー!
転職という事でせっかくなので付いて行ってみました!
倍サマって頭装備のセンスがいいですよね!
         ↓
ふん(・∀・)どし・・・オシリの布がピンクってことで辛うじて転生てわかる?
廃マジって普通のマジとあまり見分けつきませんねェ。
後ろオシリの布がピンクなので辛うじて見分けつくかなぁ。

倍サマのことだからすぐ転職しそうでモコモコ姿が今から楽しみですよ~。
改めておめでとうございました!!(^-^)v

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
