アクセス解析
マイ日記 2007年04月



流行先取り♪

GW突入しましたがあんまりまとめて休めないんですよね~
久々にロシのJOBが上がりました。
ひさびさJOBうp
MA完成まで遠いなぁ;

仕事から帰ると遊びに来ていた姪っ子達がそれぞれ手にピンクのぬいぐるみを持って
「おじちゃんがカワイイ『ブタちゃん』くれたんだよ~(*^∀^*)」
と嬉しそうにドタバタ走り回ってました。
ちょww・・・そのぬいぐるみ、どこからどうみてもサベージベベやん!(;゚д゚)
ぁ・・・兄上ーーーーっ?┣¨┣¨┣¨┣¨・・・ガラッ
私「まさかっ今日のイベント行ったの!?」
兄「あぁ・・・行って来たぞ。今日はくじ間に合わなくてなぁ・・・
  まぁ、アイテムパックは6個買って来た。ホレ一つやろう。
  ベベはパック一つに1つ付いてくるオマケだ。わしは寝る」
気前良くアイテムパックとベベを差し出す超廃人兄・・・いや、兄上様;
前日に私が「アイテムパックの発売はずっと先なのに
実装はイベントの先行販売と同時だなんてなー。すごい待たされる気分だよねぇ」
と愚痴ってた時はイベントに行くなんて一言も言ってなかったのに!
ありがとうございます(ノ∀`)今日ほど兄上の廃っぷりに感謝した事はありませn(ry
眠い兄の機嫌を損ねて気が変わらないうちに
とっととアイテムを交換しましたよ( ̄ー ̄)
先取り~♪
カレーの溜まり場に行くとイベントに行って買ってきた人や
露店から買った人がいてにぎやかになってました。
赤いメガネが倍サマのwizさんにとってもお似合いでした。
メガネの説明が「美女の必須装備云々」とあったので
舞でも装備してみました!
これで舞も美女!?とワクワクして装備したのですが・・・
倍サマからオサレ帽子を借りたザーマス
(`∀´)ザーマスザーマスにしか見えなかったザーマス。
う・・;美女には程遠いって事ですね~w
今回のアイテムパックの頭装備はいいの多いですね。
ペコHBなんて各垢に欲しいなーと欲張った事を考えちゃいました。
ヒヨコはDA10習得したカタアサはもちろん弓ログにも最適かもですねぇ♪


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

釣り用にキッチンタイマーを台所から奪取

舞でいまだ天津のクエをやっていなかったので
青さんを誘ってやってみました。
もう3度目だったので青さんのガイドをしつつサクサクと
進みました。

天津の街で色々やってると
「大物が釣れて暴れてる~」みたいな内容の放送が!
急いで駆けつけたけどもう終わってました。
一体なにが出るんだろう(’’;

ちょっと挑戦してみました。
大物まーだー?Sサクレまーだー?(・∀・)
高いエサを買って釣りしてみました!
釣果は青さんはSガードやイグ種などなどすごいの釣ってました。
私はイグ種と枝と・・・あとは生きたまま釣り上げた暴れフェンでした;
諦めがいい私はすぐ釣りをやめて青さんの強運にただただ期待していました。
結局大物は見れずじまいでした( ´゚д゚`)キニナル

海のほうを見てると「シマアジ」「メダイ」とか
なんか美味しそうな魚の名前のフェンや剣魚が見えました。
今度のおやすみに友達とお寿司食べ行こうかな。
(回転すしだけどな~)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

早朝の再会

いつものようにメンテの時間まで早朝ROだぁーと
アサクロでINするとPTチャットが・・・。
おっと昨日は友人のホロさんにペアでニブル連れてってもらって
PT入ったままだった;
PTチャットの様子からすると
どうやらホロさんは別の人と狩りに出かけるらしかったので
一応挨拶してからPTを抜けようと話しかけると
ホロさんと、どこかで見た名前の人から返事が。
読めそうで読めないその名前・・・


あれはまだアサクロなり立てのまだSbrもおぼつかない頃・・・
崑崙で桃木を狩っていました。
その頃は桃木もマステラをドロップしたので今より賑わっていて
テコン系も多くてなかなか見てて楽しい狩場でした。
フラフラしてるとおデコの拳聖さんに話しかけられ
テコンファイトの協力でPTに入ったのでした。
テコンさん拳聖さん達とマッタリ・・・去年8月に撮ったものですよ~よく見ると、耳毛も装備してないのでロシはレベル70以下のようです
話しかけてきた拳聖さんに会うたびにPT入って協力~雑談したりな日々でした。
その拳聖さんの正しい名前の読み方がわからなくて
今度こそ聞こう、聞こうと思ってるうちに
タイミングが悪かったり、間もなく私もレベルが上がって
窓手に行ってしまったのでそれきりになってしまった・・・
もう去年の8月頃の話です。

まさか・・・あの時のおデコの拳聖さんが同じPT入ってるとは!
『覚えてるー?あのときのアサクロですよー』と話しかけると
「あああテコンファイトで!」と覚えてくれてた(つД`)
ホロさんが「じゃあ3人で行こうよー!」と誘ってくれたので
久々の再会だ~と急いで火山2に向うと
おデコ拳聖さんは・・・クリアサになってました(;゚д゚)
遊さん・・・おデコは相変わらずなのね^^お友達のホロさんと3人で火山2~
もうすでに拳聖はいないらしくクリアサを転生に向けて頑張ってるそうです。
Sbrを撃ってると
「Sbrいいなぁ!!俄然転生する気なってきた!!」
と、なんかいい刺激になったらしい。なによりです^^
途中ハイプリの兄上も来てくれたのでますます安定した狩りになりました。
4人でぞろぞろ
火山2は悪魔系も多いのでMEプリさんに
ぴったりな狩場だったんだなぁと再確認です。
MEハイプリのヌヌさんが入ったら拉致だな( ̄ー ̄)ニヤソ

メンテ間際になり狩り終了
デコアサさんは
ホロさんのGに別キャラがいるそうな。
でもって、つい一昨日私の騎士もホロさんのGに
入れてもらったんだよなぁ・・・。
ん?ってことはギルメン同士じゃんww
つくづく偶然というか縁ってあるんだなーと思いつつ
清算して落ちたのでした。

あっ
またデコアサさんの正しい名前の読み方聞くの忘れちゃったww
今度こそ聞こうっと(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

天津のお祭り♪

ここ数日、DSソフト「逆転裁判4」やっておりまして
ROにINしてませんでしたっ><
いやー、先が気になっちゃって気になっちゃってついついw
クリアできたので久々にINしてみると・・・

天津でお祭りやってますね!桜の花びらが舞ってて綺麗ですね。
なんと天津から主要都市への転送が無料!
さらに「常連さん」に認められると色々な恩恵があるそうで
どんな恩恵があるのか調べてみると・・・
常連レベル3でお餅が500zで買えたり
常連レベル4で色々なとこへ転送(ダンジョンは一律1K!)
最近♂プリが友人とよく遊びに行くニブルにも飛ばしてくれるそうで。
5Kとやや高いけど、バンジーで時間食うので
これは便利だなーと思いました。

常連レベルを上げるには釣りゲームで高いエサ買ったり
ニンジャの分身ゲームやクエをやらないとなのです。
早速、「憂鬱なアマツ観光協会員」話しかけてクエスタートです。
能天気な自分の台詞w
途中能天気な台詞を話す自分にワロタw
釣りさせられたり格闘させられたりで面白かったです。
色々なところをたらい回しにされましたがクリアです。
あと、もう一つの酒天狗のクエではクエに必要なアイテム「古いスプーン」求めて
素直にカタコンを彷徨いましたよ、えぇw

5月8日まで~と期間限定なのですが
移動が便利なので利用しようと当分セーブは天津ですね♪

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちゃんと更新する時間が( ゚д゚)ホスィ

蜃気楼の塔終わりましたね。
ってもう一週間も前だし!
最終日の11時の回
10階にて最後の12人になり全員でPTを組んで頑張りました!
(頑張ったさ・・・コソコソなんてしてませんよ~w
10階最後の悪あがき
mobの鬼湧きとカトリの横湧きで全滅;
完全クリアは残念ながらできませんでした。
カード帖をもう一冊欲しかったですね。
・・・ちなみにもらったカード帖を開けてみると
中身はフェンC。
価格的にはカード帖とトントンなのですが
ガイアスC、窓手Cを出した過去を考えると
珍しくまともなのでビックリしました♪

最近♂プリも育成してます。名前は、シェイロ。
・・・名前考えるのメンドクテ、アサクロの名前をちょっくら、いじくってみました('A`)
自キャラの名前は短くてシンプルなのが好きなので4文字前後がキボンですね~。
妙な名前(エロゲのキャラとかな)と被ってるとイヤンなので
一応検索かけてみるとラテン系の歌手でいるらしい。
名前としてはそうおかしなものでは無いみたいなので採用しました。

ME希望なのですがME完成するまでがキツイ!
てことで完成するまで普通の支援プリっぽいスキル振りです。
手っ取り早くレベルも上げてしまいたいので
クエもやってます。
ずばり!キモオタでしょう・・・あー・・・ヒネリ足らんのぅ。3点。そろそろSSのタイトル考えるのもメンドクなってきた。てけとうでいいね、てけとうで~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと前まではヘリオンクエやアルバイトクエなど
レベルに関係なく経験値が固定のものをやってましたが
ようやくレベルも80超えたのでリヒのクエもやってみました。
クエのNPC・・・顔あるとイメージ膨らみますね
クエ実装直後にも舞でやったのですが
NPCにはグラフィック付いてなかったような?
前やったクエも新キャラでやると
読み飛ばしていたストーリーをおさらいできるなど
色々な発見がありそうです。

あ、あと、最近なのですが、舞で街中を歩いてると
「アサクロさんいますよね!?ブログ見ました!」
と知らない方から話しかけられて嬉しはずかしー(*ノノ)
もうちょっとまともに更新できるようになりたいものですね~。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

蜃気楼の塔クリア?

4月とっくにすぎてますね。またブログをサボっちゃってますねぇ
本当は4月1日に『RO引退しますー』な嘘でも書こうかと思ったのですが
色々な人がやってたのでやめました( ̄ー ̄)ニヤリッ

書くことあったのですが・・・オサボリいけないですねー。
最近は舞のレベルが1つ上がったくらいでソロ狩りしてません。
Gの人や友人と色々出かけてます♪

ジュピ3へ行ったり
エレベータから落っこちた・・・まじめにビビリましたww
生体3に舞で初参加したりでした。
ドキドキの初体験w
生体3はやっぱり上手に動けなくて
あわあわしてるうちに死んでしまいました;
ケツががら空きのコクヤさんとシボン・・・晒し者じゃっ
いつも「けつががら空きだぜ!」
が口癖のLKのコクヤさん・・・コクヤさんのおケツががら空きだったようです;
同時に死んだので記念に載せて置きますw
生体3の支援は自分が何をすればいいのか、ちゃんと見極めないと
ただの役立たずだなぁと思いました。
練習しないとです。

お友達の溜まり場に遊びに行くと
ハンタさんにお座布団を用意していただきました!
おもてなしの心
いやぁ、おもてなしの心って大事ですねぇ
日本に生まれてよかった(ぉぃぉぃ

蜃気楼の塔ですがロシで通ってます。
昨日10階クリアしました、最上階のSSなど
ややネタバレっぽいので見たくない人は
続き見ないほうがいいかも;

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
