アクセス解析
マイ日記 2006年12月



良いお年を~☆ メインキャラレベルUPしました。

いよいよ年の瀬ですね。
今年はメイン2キャラを転生させたりと
結構充実してました^^
記念すべき10枚目
窓手を狩ってると
窓手cキタコレ・・・一ヶ月くらい見てなかったのに
通算10枚目ですね、ふ・・不愉快だわっ
(=皿=)こんなとこで、運使い果たしてっ!もう帰る~><

廃プリの舞にccして前々から気になってた
クエをやることにしました。
ヘリオンクエがサクサク進むと聞いてやってみたのですが
プロの街を探るところがあってウロウロしてました。
間もなくトロさんからwisが
ト:「広場で見たよ」
舞:「ギクッ」
野菜商人と果物商人を勘違いしてチョロチョロしてるのを見られちゃいましたw
ニブルに連れてって~という事で
トロさんと一緒に狩りに出かけました。
バッタリ会った蛍さんのサインクエのDI戦を手伝ったりと
ニブル狩りを楽しみました。
ニブル狩り♪お誘いありがとー
シールドチェーン強かったですね。ニブル久々だったので新鮮でした♪

狩りも終わってクエの続き♪
あっさり終わったので
オーディン神殿クエと大統領クエ2部をやってきました。
オーディン神殿地下に入れる座標をめざしてテレポしてたら
偶然BINGOな座標を踏んだらしくラッキーでした。
おかげさまでレベルUPまでもうちょっとになりました。

レベル上げとなるとやっぱりピラ地下wがんばりました
もうちょっとってとこでTU不発だらけ・・・なんとかレベルUP!
アモンが居るのを見てピラ仲間のミシェさんから
「今日、アモンc出たの見ちゃったー。すごいよねぇ」
という話を聞きました。
ロシも93なったし、アモン狩れるかなーなどなど
楽しくおしゃべりしました。

意外と簡単にクエが出来たのでロシでも挑戦してみました。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うささん、発光おめでとー♪

クリスマスイベント終わっちゃいましたね。
なんだか短く感じました。だいたい年月経つの早いような・・・
歳なんじゃない?って突っ込みは聞こえない((((∩゚д゚))))嗚呼聞こえないっ

昨日はサンタ服を着てプレゼントを配ってました。
らぶりー☆
♀キャラにサンタ服は似合いますね^^
青さん達とマッタリマッタリしていると
ロシのGマスのうささんからwisが・・・
うさ:「発光まで@5%~」
おーまさに「今どんな塩梅け?」と聞こうと思っていたところでした(☆_☆)キラーン
これは手伝うしかない!
という事でうささんの狩場の火山に突撃しましたw
ウホッ!イイダメッ
早速発見できたので支援しまくりました。
高STRと錐なのでラーヴァにも恐ろしいダメージを出してましたね。
水コンが切れたということで一旦戻り再突入!
・・・の前、火山に向かって飛んでいるとエンジェ発見!
天使HBをクリスマスプレゼントにしてください
天使のHBを期待しまくりんぐ(・ω・)
当然、出るわけもなく二人仲良くオーク顔にされたのでしたorz
流石だな、われらw( ´_ゝ`)(´<_`  )
さらに火山で頑張りました!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス!枝折ってたよっ

(n・∀・)nメリークリスマス!
昨日はスパイスが効きすぎのチキンと甘ったる~~いケーキに
泣きそうになりましたorz
普段は美味しいお店だったのに、クリスマスだからかな・・・;;
くぅっ、クリスマス終わったら美味しいケーキ食べに行ってやるっ

ロシのレベルも上がったし、シミュレーションしてみると
アンドレ4枚挿しのマイン(QHマイン)でも窓手一確になる事がわかり
長らく愛用していたチャッキーマインを倉庫に入れてアンドレマインに替えました。
よーし試すぞー><と張り切って窓手を狩っていると
うさ:「最下層か!?アクエンが出て処理が・・・」
とギルマスの別キャラからwis。
「ハイプリ出す?LPのセジ子出す?」
と返したところ殲滅力が欲しいということなので
急遽ルティエフィールドに向かう事に。
みんなどこーーーー;;
ぁーうささん鳥だしブラギあるからSBr連射はできるんだなー
闇水付与しておこうかな・・・ん、着いたとたん
「ロシくん遅いってー終わっちゃったよ~^^」ての勘弁だぁ><
等、ブツブツ考えながらみんなを探してました。
まさに集団で激しく戦闘中のところにお仲間発見!!
無事?アクエンも居たのでブラギの上に乗ってSBr連射しました。
また夢中でやっててSS撮りそびれました(つД`)

だいぶ弱ってたのもあって間もなく倒す事ができました。よかったよかった
『いやー枝?人騒がせですよねぇ・・・まったくぅ』と言おうとすると
うさ:「今日の俺って冴えてるよなー。アクエン出しちゃうんだから・・・」
(;゚д゚)諸悪の根源はあんたかい・・・
直後ポリン箱からデビリンとゴスリンを同時に出しやがって、冴えてるどころじゃねぇだろっ
「クリスマスだから枝折ろう!」
という素敵なPTに入れてもらってテレポしたゴスリンに東奔西走したのでした('A`)
無事完了
今度は枝!ポリン箱ほどすごいのは出なかったけど
アポカリプスとジャンクポットは派手でしたね。
一通り枝を折りまくり、まったりしてると・・・
(・`ω・)凍らせようと悪意を感じます
近接して寒いジョーク連発するギルマスに悪意を感じました(・`ω・)
うささんの鳥にはアサクロになり立ての頃、兄騎士の目の前で凍らされたのは記憶に新しい。
ふ・・・あの頃はまだなり立てでどうしようもなかったけど
今はレベルも上がって補正やら色々でそう簡単には・・・
石が落ちるストーン・・・で凍ったこのジョークで凍るの2回目かもしれん・・・てかまたですかぃっヽ(`д´)ノ
凍らないんじゃなかったっけー?;;
この自キャラのヘタレ具合・・・大好きだ。

以下、アンドレマインで窓手SBrお試しとステ晒しなので興味ある方どうぞですー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

テイムやレベルUPなどなど^^

甘いスティックキャンディも6個になったので
オモチャ工場にクリスマスゴブリンをテイムに向かいました。
よりどりみどり・・・
6個もあるから一匹くらいはテイムできるかな?
オモチャ工場にはクリスマスゴブリンがウジョウジョいますね。
かわいいですねぇ(ム○ゴロウさん風)・・・グボァッ
まずは素手で殴って痛めつけて・・・と
ポクポクポク・・・もう一発殴っておくか・・・ポクッ
お?もう一発~♪ポクッ・・・グギャッ(バタリ
・・・・・・(;・`д・)ヤッチマッタ
ん~~次行ってみよう~~~~(^^;
てな感じでテイムしてみるとw
6回中4回成功しました。なかなかいい確率。
街中でゴブリン見かけるわけですね~。
餌もセルーととってもお手軽なのが(・∀・)イイ
親密度が高くなると長い台詞を話すようで、
連れまわしてます^^楽しみですね~♪
レベルUP・・・いい加減生体行けとw
無事テイムできていい気分でサクサク狩ってるとロシのレベルが上がりました。
92歳になりました。93なるとさらに経験値がきつくなるそうで
生体3の狩り方ももうちょい練習しないとなーと思ってます。
行くとしてもPT狩と思いますねー。
レベル上がったのは嬉しいのですが舞との差が11になってしまったので急いで舞をやる事にっ
モチベがさらに低下のもよう
@8%のところで絶賛放置中でした^^;
1時間ほどふらつくとレベルUP!なんとか82歳です。
今回もDEX上げました。もうちょい詠唱を速くしてから
VIT上げだなぁ・・・
と思いつつまた放置しちゃいそうです;;

夜はロシのアサ系限定GのG狩り
「ドキッ!アサだらけのアビス祭り(クロスもいるよ)」です。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスタルいなくなってた~&かがりんちゃん発光おめでとさーん

昨日も早朝ラグナ・・・
そういえば、クリスタルも今日で最後なんだな、と
心を込めて叩きました。
ボッコボコボコ
スカも多かったけど、Sマフラー3枚に速度変化いっぱいと最後に紫を
もらいました。また来年・・・私がROを続けてたら逢いましょ~。
ちなみに紫の中身はS2海東でした。当たりだ^^
メンテ後、ちゃんと?居なくなってましたね~。
虫叩きは楽しい♪
続けてXマスゴブのテイムアイテムを拾えました。
3時間狩っても0だったり1時間で2個出たりとなんとも言えない確率ですが
10個くらいになったらテイムしてみようかなと思ってます。
中の人が超うっかりさんなのでテイム出来る期日に注意しなくっちゃ;

昨日からアイテム課金がはじまりましたね。
教本50と料理にちょっと興味あるけど様子見ですね~
それがないと狩りできないっ(`д´)
って身体になっちゃいそうで、ちょっと怖い^^;でも気になる~><

カレーGのアイドル!
かがりんちゃんが・・・かがりんちゃんがぁあああああっ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メインキャラのイラストを描いていただきました(*ノノ)

メインキャラ2人のイラストをロシのギルメンのステさんに描いていただきました。
IMG_6573.jpg
ステさんはTia鯖の似顔絵Gにも所属してるそうで、そちらのGのHPにて
ステさんのイラストを拝見して、とっても気に入っちゃったので
おねだりしました>∀<
当初、ロシだけの予定だったのを「舞も・・・」とお願いして
ペアのイラストにしていただきました。
舞は可愛いし、ロシが実際のキャラよりも100倍カッコイイですw
自分のキャラをこんな素敵に描いていただけてとても嬉しいです。
ステさん、どうもありがとうございました^^

ロシがかっこ良く描かれてるのでご機嫌でいると
イラストを見たギルマスがっ
「かっこ良すぎるよ・・・ロシ君はもっとエロいでしょー」
とか言いやがる・・・確かに実物よりかっこいいけどなー言われると悔しいんだよっ
(それにエロですって!?こんな純真な人捕まえてあなたと言う人わっ!
オーラ式では覚えてろ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体3に行ってきました!

とっても頭が暖かそうに見えるルイーゼのサンタ帽装備して狩ってます。
ダメ食らうと5%の確立でヒール3とブレス10が出るのですが
イマイチ発動しないんですよね。
虫にはよくかじられてるんだけど~^^;
期間限定でテイムできる「クリスマスゴブリン」のテイムアイテムも
出るそうなのですが全然出ません;
テイムアイテムやっと出た
2時間狩ってやっと出た。
これはヌヌさん頼まれてたものだったのであとで渡そうっと。
テイム失敗したら凹むんだろうなぁ(^^;)
あと自分の分も取れるかなーとポツポツ狩ってます。

久々にゆきさん登場!!
ゆきさんが見えない・・・;;
少しリハビリしたいーと言っていたので最下層にてご一緒してもらいました。
さすが・・・最強ハイプリ!!紙装甲のロシと違って耐える耐える!
QMまみれになっても余裕すらあって、さすが舞の憧れさんなのです。
舞もゆきさんの半分くらい堅くなりたいです>∀<

夜になり、人も集まり出して
「じゃあ、生体3行くか!」
となりました((((゚д゚))))ガクブル

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスですね~

リアルもROも街がクリスマス一色となりなかなかにぎやかですね。
今年のルティエでの結婚式は「お父さんの怒り」のほか
お母さんも出てくるそうでなかなか面白そうです。

ロシのGの新人アサコのいちごちゃん&コモちゃんが
アコを育成してるので舞でお手伝いに。
支援プリ志望のアコの育成と言ったら場所はやはり天津ですね
やっぱり、アコさんはカワイイのです!ふ・・・私にもあんな無垢な頃があったなぁ(遠い目)
座ってSP回復してると
決まってカブキがアコの二人をいじめに来ます。
「っしゃぁああ来た来たぁあああああ(巻き舌風)」
と二人をかばってカブキを殴りつつHLで倒す私・・・嗚呼なんてかっこいいのかしらぁ(ウットリ
ドン引きしてる二人をよそにどんどん進みます(ぁ
先輩も一緒だったので安心してカエル狩りもしました♪
JOBオイシイのでこのMOB大好きです
お二人とも素敵なプリさんになってくださいねー^^

この後、みんなアサにccして
ロシがギルドチャットで
「誰か結婚しないのー?おかーさんってマガレらしいじゃん」
と話振ったのがまずかった・・・

続きを読む

みんな(・∀・)ガンバレ

最近アサクロの入ってるG(アサ系専門Gなのです!)に新人さんが増え
気まぐれにハイプリを出してお手伝いしてます。
アサクロとハイプリが持ちキャラと言う事でギルマスらに
(*゚д゚)この廃人めがっ!
と激しくののしらr賞賛されています( ̄ー ̄)ニヤリッ
新人のなり立てアサコさん二人がばりばり頑張ってますね。
ポリン箱開封♪メタリンなどハズレでしたw
「今日はどこ行こう?」
「裏切り者ってどんなだろう?えっ75じゃないと装備できないの?無理~~><;」
「属性武器持ってないよぅ;」
「困った人に付きまとわれてるの~;;」←?
などなど、まるで昔の自分を見てるようでなんか懐かしいです(ノ∀`)
よし、ここは転生職の威厳を示さねば!!・・・と思ったのですが
性格があれなので既に「ロシュタソ~ヽ(>∀<)ノ」と弄くられてます;;
まぁ、楽しいからいいかw
ち・・ちなみに私の名前はロッシェ・・・ロッシュではないのですが^^;チョコ菓子の名前から拝借しました(・∀・)

先日、暇を持て余していると・・・
う:ウホッ!いいクエ・・・
ロシ:や ら な い か
↑ギルマスのうささんからの誘いに即効でこんな台詞を返す自分が憎い・・・
よごれつちまつたかなしみに・・・なのです(ノд`)シクシク
・・・という事でオーラロードのギルマスのうささんの息抜きに
キルハイルクエをやってきました。
やっぱりお手伝いするのはプリでないとねー。
キルハイル学院前にてうささん待ち中。舞:「ぁー、うささん早く来ないかなぁ・・・バシバシィッ」
さすが高STR&錐、厄介な機械人形もなぎ倒していきました。
ボスがちょっと苦戦しましたが無事終わりました。

今度は魔王クエを一緒にやろうかなーと思っています。
棚3階に行くのがちょっと厄介なクエなんですよねー。
いい加減、プリで棚に殴りこみをかけたいものですw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バフォの奥の手みたいなのってなんだったんだろ?

12月に入りますます寒くなりましたね。
ファンヒーターが壊れちゃってエアコンなのでイマイチ暖かくなくて
寒い中で遊んでます^^;

アニバパックの新装備が増えて街中はにぎやか。
新装備は舞にはあんまり似合わないような気がします(ノ∀`)カナシス
昨日は話題(?)の天使の忘れ物が実装されてて
バサバサとさらににぎやかでしたねー
なぜか麦わらまで元気になっちゃっててフイタ
動きが激しいです><

バフォがヴァルキリーレルムで暴れてるのをよそに
お菓子に釣られた舞は青さんと伊豆に向かいました。
舞はお菓子で簡単に釣れますw
特にイチゴなんて大歓迎だ!(さりげなくアピール♪)
なまぬるいわっ
久々の伊豆は新鮮でしたね~
ペノ3とか半漁3体くらい来ないと耐え甲斐のない私(どうせMだよっw)
カード欲しい~と叫んだものの出ませんでした。
クリスタルからポリン箱が出たので初めて開けてみる事に!
ゴスだった・・・
落ちないといけなかったのでマーリンやドロップスを期待してたのですが
変な時に当たりが出ますね。
叩いてる最中にエラーでPCごと落ちてしまいました。
急いで戻ったのですが既にゴスの姿はなく・・・
大変ご迷惑をおかけしました(つД`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
