アクセス解析
マイ日記 日々の日記



一月も終わりなってもうた(´・ω・`)

これまた間が空いてしまいました。
空いてしまいましたどころか年明けてますね。
今年もよろしくおねがいします(今更感ががが・・・)
ROちょっと休んでました。
体調悪いとかそういうんじゃなくて
高校時代ナカヨシだった子が結婚すると聞いて
お祝いに手編みのショールをせっせとこさえていたのでした。
ものすごい勢いで編んでいたので、
筋肉痛になりペースダウンしてしまったorz
(編み物で筋肉痛とか・・・衰えたな・・・舞)
そばで寝てた猫にかぶせて・・・と。よく見ると起きてて横目でちら見してるしw
こんなヲトメなお花モチーフを100枚もつなげてしまいましたよ。
最近かぎ針のニットをよく編むようになったなぁ(シミジミ

ハッ!
このブログってROのブログなのに(゚д゚)
なにこの、『私の手作りライフ』みたいなブログ!
出来上がってつい舞い上がってしまいました;年初めなのにw
うーん、今年のROはマッタリやろうと思ってますよ。
殴りプリとか面白そうかなーと思ってますが未定ですね~

週記どころか月記みたいにならないようにしなくちゃ・・・
そこそこ頑張って更新します><

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生キャラメルを作ってみた!

ROネタ以外ですが・・・www
この間、某友人から「生キャラメル」の写メが送られてきた!

甘いものに目がない私ですが、生キャラメルをしっかりと
味わったことがなくて食べたいなぁと常々思っていたのでした。
RO内でもそんな事をほざいていた私の気持ちを逆なでするかのように
生キャラメルの、しかも箱入りな写真を送りつけおってぇええ!!
オヌレ!(#゚Д゚)ヌの人めぇええええっ

はぁ。。。生キャラメル食べたいな(´・ω・`)ションボリ
ネットとか近くのスーパーの物産展でも買えるんだけど
自分で買うのは負けな気がする!
どうせならお土産にいただきたい!!
・・・しかし北海道に行くような人は周りにおりません。

未練たらしくネットで生キャラメルを検索してると
「生キャラメル レシピ」の文字が・・・(゚Д゚)ハッ
そうか!作ればいいんだwww
あったまい~い私♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

てことで!挑戦!!
レシピの中でも一番簡単そうなのをチョイス!
材料を全部鍋に突っ込んで弱火にかけてマゼルダケー!超簡単です!
グツグツ弱火でひたすら混ぜます
1時間以上も焦がさないようにマゼマゼと鍋と格闘して、デケタ♪
型に流しいれて固まるのを待つだけ。
パラフィン紙(クッキングシート)を敷いたバット(タッパーみたいなので可)に流しいれる♪
ちょっと煮るのが足りなかったのかやわらかめで切りわけるのに難儀しましたが
画像・・・くら~い
お味は最高でした♪本当に口の中でとろけました♪
ちゃんとキャラメルの味していました。
バターをあえて有塩にしたのがよかったみたい
塩キャラメルのような味になりました。

某ヌの人には「うそみたいだろ?・・・生キャラメルなんだぜ、これ」
と写メを送りつけてやったのでしたwww

しかし!
材料がもんのすごく高㌍のものばかりなので食べすぎは禁物なのでした。
&長時間寒い台所での作業だったので風邪ひいちゃいました。
喉が痛くてたまりません><
自慢じゃないけど風邪っぴきでも食欲はしっかりあるのですよwww
喉にも優しい味なので食べすぎちゃいそう(´ω`)
いつか本物を食べてみたいものですね~♪

作り方書いておこw興味ある人作ってみて~
すんごい簡単だったから♪

続きを読む

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

ムシムシ大行進・・・どこが「大」なんだか・・・(;´д`)

今日も今日とてサブPCでINしてますよ。
なんか普段とあんまり変わらないので不便を感じないのですが
いきなりダメなるそうで相変わらずビクビクなのでした。
虫に追っかけられてます
ちょーっとおとなしくしてようってんでネイチャを砕きに行きましたよ。
もうちょっとでウンバラってとこで虫がぁああ
・・・まぁ逃げ切りましたが(´・ω・)ムシムシイヤン

最近虫(?)づいてて、ちょっと虫には過敏になってます。
その1
外出から戻って部屋に入ろうとしたときドアに違和感が・・・
少し目線を上げてみると巨大なカマキリがっ!
ご丁寧にこっち見下ろして体を左右に振って威嚇していらっさる(((∩゚д゚)))
ちょうど手に持ってた夕刊で軽く叩き落し(傷つけてないよ!身は出てないもん!><)
シッシッと退散願ったのでした。
また外に出るとすぐ横の壁に止まってて目が合ってしまった(;´д`)
でもカマキリってよく見ると愛嬌のある顔してるんですね。
目が点なのが面白くってケータイで撮っちゃいました。
カメラ目線でずっとポーズ取っててくれてたw
・・・あんまりうまく撮れてませんね^^;

その2
(※ご注意 ちょっと気持ち悪いです・・・)
実家から連れてきた猫が餌置き場で
ピョーンと後ろに飛び退ったので(そう、まさにあればバックステップwww)
何事?と見てみると・・・
10cmくらいのムカデがっ!
ゲジゲジじゃありません・・・黒光りしてておなかがオレンジで、足がワシャワシャの
相当気持ちの悪い部類の生き物が床にいるじゃありませんか・・・(;;)
キャアアアアと叫びたいのを我慢して菜ばしを取りにw
虫嫌いなダンナ(ムカデは節足動物ですがwww)は隣の部屋に
逃げ込んで「キン○ョールでシューしてぇえええ><」と怯えるばかりwww
菜ばしでつかもうと構えてにらみ合うこと10分ほど・・・
『捕まえたとたん、ものすごい速さでカサカサカサカサと腕を伝って顔に上って来たら
どうしよう・・・(;´д`)』とすごく怖い想像をしてしまったので
キンチ○ールでシューっとしてみました。
やや効いたのかオシリのほうから動き出し・・・ん?
オシリだと思ってたのが頭で
頭だと思ってたのがオシリだったwww
オシリにも触覚みたいのがあって大勘違いしちゃったw
と、言うことは、私はムカデのオシリに10分も熱い視線を送っていたことに/(^o^)\
・・・い・いやそんなことはどうだっていいんだ;
この一瞬のすきに脱ぎ捨ててあったダンナのスーツの
上着の袖の中にカサカサ入っていったので
急いで上着ごとごみ袋に入れてしばってお外に出しましたよ~

翌朝になってムカデ入りのごみ袋を見てみると
ムカデが上着の上に居るのが見えました(;´д`)
袋越しに棒でつつくともう死んでるみたいだったので、
恐々と上着だけバサバサ払うように取り出して
ムカデ入りゴミ袋をギューギューに縛って捨てたのでしたwww
・・・上着、クリーニングに出さないとなぁ(´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

sidetitleプロフィールsidetitle

舞

Author:舞
99歳♀支援廃プリ
99歳♂二刀アサクロ
99歳♂AgiWS
93歳♂クリLK
92歳♀チェイサ、96歳♀支援廃プリ
73歳♀D=V教授
WS発光&JOBカンストしました
Mixi休止中♪

illust by zouiti様 thanks!

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
